プロフィール

はじめまして!

けぴい(@keppy_keppy)と申します。

数あるブログの中から「けぴいブログ」を訪問していただき、ありがとうございます!

このブログでは

みなさんが資産1,000万円を達成して

人生をより豊かに自分らしく生きる

ことができるよう、その達成方法やマインドを発信していきます。

ブログのコンセプト

ブログのコンセプトは単純明快。

「みんなで資産1,000万円作るぞ!」 です。

主に以下のような方を対象として想定しています。

  1. これから貯金や資産形成を頑張っていきたい!(初心者さん)
  2. もっと貯金を増やしたい!1,000万円貯めてみたい!
  3. 貯金だけではなく、資産運用(株式投資など)もやってみたい!

 

みんなで頑張っていきましょう(^^)

資産1,000万円私が作らせます!

プロフィール

プロフィール
  • 会社員をしながら、倹約・株式投資で1,000万円を達成したネコ
  • 株式投資歴は5年以上(高配当日本株、米国インデックス・レバナスなど)
  • 倹約貯金を3年以上継続中
  • 趣味は旅行で、日本一周が夢
  • 今後の目標はサイドFIRE
  • 好きなものはお菓子と猫じゃらし(お金もね!)

これが私のプロフィールです!

ブログとTwitterにて、1,000万円を達成できる手法やマインドを発信しています。

以下、私がどのような道を辿ってきたのか簡単に紹介しますね。

見栄っ張り浪費家時代

私は9年間、ひたすら浪費に明け暮れました。

とにかく他人より高価なものを持ち、相手より優位に立つことに異常なまでに執着していました。

「とにかく高価なものを持っている人が偉いんだ!」と本気でそう考えていた暗黒時代です。

借金や衝動買いは当たり前で、給料の大半は返済やクレジットカードの支払いへ…。

私のお金の失敗3選

・見栄が張れる車を1~2年おきに次々新車で購入

・ファッションに大して興味もないのに、とにかくブランドの高い服を爆買い

・見聞を広げるとか理由つけて、借金してまで行った独り旅(いわゆる一生見つからない自分探し)

資産形成をしようと思ったきっかけ(マインドチェンジ)

それなりに年齢を重ねてきて、ふと自分の人生を思い返すタイミングがありました。

結婚適齢期に差し掛かってきたあたりでしょうか。

将来のことをしっかりと考えていかなければならない時期ですね。

自分の人生これで良いんだろうか?

考えてみると、私は借金・虚しさ・劣等感に支配された人生でした…。

ここから人生の価値観が変わり始めます。

一度きりの人生これで本当に良いのか?

・自分の貴重な時間(人生)を労働に捧げて得たお金を、全額使い続けて良いのか?

・散々浪費を繰り返して得たものは、買った瞬間の一時的な快楽だけではないか?

・高価な”物”より大切にするべき”人”がいるのではないか?

倹約投資家に転身し、現在へ

私は見栄を張るために買ったものと決別することにして、車も服も容赦なく売却しました。

見栄を張ること・自分が価値を感じないものへの支出も一切やめて、借金返済と貯金に集中。

失った時間の大きさを痛感し、これまでの行動を反省し、人が変わったように倹約と貯金をし始めます。

Youtubeや本を使って、来る日も来る日もお金の勉強をしました。

Youtubeはリベラルアーツ大学両学長もふもふ不動産に大きな影響を受けました。

本は金持ち父さん貧乏父さんバビロン大富豪の教えがとても印象に残っています。

大きなお金が貯まってきたら、株式投資にも挑戦しました。

そして、通算12年かけてようやく貯めた1,000万円…私にある思いが浮かんできました。

けぴいの思い

1,000万円あれば人生の可能性が無限に広がる!

人生は貯金することがすべてではないと思っているし、浪費を否定したいわけではありません。

ただ、人生において、お金は絶対に切り離すことができないテーマです。

そして、そのお金はみなさんが必死に働いて手にしたもの。

だからこそ、みなさんにもお金のことをもっと考えてほしいんです。

今までお金を理由に諦めてきたことはありませんか?
  • 憧れのマイホームに車、結婚式、海外旅行…
  • 転職、起業、投資…

大きな決断には大きなお金が付いて回るもの。

やりたいこと・挑戦したいことがあっても、お金が理由でできないなんて人生もったいない!

お金が心配だ…と頭の片隅にあると全力で楽しめませんよ?

だから私は、みなさんに人生の真のスタートラインとして資産1,000万円を目標にするのはどうですか?と提案したいです。

もっと資産を増やしたい!と思えば投資してみるのも良いし

昔から憧れていたものがあるなら買うのも良いし

会社を辞めて起業などのビジネスに挑戦してみても良い。

色んなことに挑戦できますよね!

その選択肢の多さこそが、経済的にだけではなく精神的にもあなたの人生をより豊かなものにしてくれると私は確信しています。

より多くの方が資産1,000万円を達成して、このブログ読者を卒業するくらいまでになってくれると嬉しいなと思います。