投資

【初心者におすすめ】YouTubeで株を勉強したいならこの人!

はじめまして!

倹約と株式投資で資産1,000万円を達成したけぴい@keppy_keppy)です。

 

今回は株式投資を始めたい初心者さんにおすすめのYoutuberを4組ご紹介します!

株式投資を始めたいけど本を読んで勉強するのに少し抵抗があるんだよな…
投資の用語が難しくてもう眠い

 

そんなときはYouTube(動画)から勉強してみるのはいかがでしょうか?

動画なら気軽に視聴できるし、活字を追っていくよりも内容が頭に入ってきやすいですよ!

実は私は本を読むのが苦手で…最初はYouTubeから勉強を始めました。

休日は3時間かけてYouTubeで勉強や情報収集をしている私が

投資系Youtuberの中から初心者にぜひおすすめしたい方をご紹介します!

この記事でわかること

株式投資を始めたい初心者さんにおすすめのYoutuber

  1. もふもふ不動産
  2. リベラルアーツ大学 両学長
  3. 高橋ダン
  4. Zeppy投資ちゃんねる

 

もふもふ不動産

 

チャンネル名 もふもふ不動産
チャンネル登録者数 28.2万人(2021年11月現在)
主な発信内容 不動産投資、経済ニュースや決算内容
特徴 強面だけど、ぬいぐるみが大好きなおじさんが投資や経済ニュースを解説しています(笑)
私の推しポイント 再生リスト(株式投資の基礎)を見るだけで、株式に関する書籍数冊分の知識が手に入ります!

チャンネル名がもふもふ”不動産”なので、本業は不動産投資家です。

昔は株式投資の動画も投稿されていて、私が株式投資を始めるきっかけになった思い出深いチャンネルになります。

このチャンネルを見始めた理由は…そのインパクトです!

ぬいぐるみを抱きかかえて動画に登場。時にはディズニーキャラクターのダッフィーに扮して登場することもあります。

最初は

なんだこのおじさんは!?

と思ったのですが、見てみると解説がとても分かりやすい!

最近は経済ニュースや不動産投資関連の動画が多いので、再生リスト(株式投資の基礎)をぜひ見てほしいです!

リベラルアーツ大学 両学長

 

チャンネル名 リベラルアーツ大学
チャンネル登録者数 161万人(2021年11月現在)
主な発信内容 お金全般(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う)
特徴 マッチョなライオンが幅広いお金の知識を授けてくれます。
私の推しポイント 長い動画でも視聴者に飽きさせない工夫がされていて、株式投資以外にも実用性の高い動画が多い!

今ではすっかりインフルエンサーになった両学長です。(チャンネル登録者数10万人の頃から見ていたので感慨深い…)

再生リスト(増やす編)では株式投資の基礎的な内容だけではなく、実際にどんな商品に投資していけば良いのか分かります!

初めて投資する商品選びって緊張すると思うので、背中を押してもらえますよ!

ただし、妄信はしないでくださいね。

株式投資だけではなく、貯金倹約や副業など幅広くお金のことを学べるのがこのチャンネルの良い点!

お金の勉強をするなら自信を持ってチャンネル登録をおすすめします。

高橋ダン

 

チャンネル名 高橋ダン
チャンネル登録者数 54.4万人(2021年11月現在)
主な発信内容 投資、経済ニュース、銘柄・相場分析
特徴 ウォール街の元ヘッジファンドマネージャーの肩書きにふさわしい投資に特化したチャンネルです。
私の推しポイント 株式投資の始め方などの基礎的な内容から日本や世界で何が起きているのか、銘柄や相場の分析などの専門的な部分までを解説してくれます。

普段の動画は株式投資を実際にやっている人や投資中級者以上向けのようにも思います。

まずは再生リスト(初心者の投資)でしっかり知識をつけることをおすすめします!

再生リストは初心者向けに作られているので、ぜひ視聴してみてください。

投資のイロハが学習できますよ。

もし彼の動画が楽しめるようになってきたら、もうあなたは立派な投資家です!

Zeppy投資ちゃんねる

 

チャンネル名 Zeppy投資ちゃんねる(休止中)
チャンネル登録者数 18万人(2021年11月現在)
主な発信内容 株式投資、銘柄分析
特徴 株式投資専門のチャンネルで、億り人の井村さんを筆頭に様々な演者が投資を解説しています。
私の推しポイント 個性的なキャラクターが次々と登場して、楽しみながら視聴できる。個別株をメインにするならピッタリ!

こちらは残念ながら現在休止中のチャンネルになります。

億り人の井村さんがメインとなって、株式投資の基礎を教えてくれます。

元芸人だけあって喋りのテンポが良いですよ。

動画の内容はチャートの見方や買うタイミングなど、どちらかというと個別株がメインとなります。

もし個別株をメインにやってみたいと思うなら、このチャンネルが合っています!

まとめ

今回は投資系Youtuberの紹介をしました。

  1. もふもふ不動産
  2. 両学長
  3. 高橋ダン
  4. Zeppy投資ちゃんねる

どのチャンネルも株式投資を始めるのに最適なチャンネルだと考えています!

気になるチャンネルがあれば、ぜひ視聴してみてください。

株や投資は危ないもの…

それが世間一般的な考え方かもしれません。

最後にひとつ言わせてもらうと

株式投資自体が危ないのではありません。

楽に儲かりそうだから…など甘い考えで、何も勉強せずに手を出すことが危ないんです!

しっかりと知識を身につけて優良な投資商品に投資することができれば、投資は資産1,000万円達成の力に必ずなってくれます。

焦る必要はありません。

まずはじっくりと知識をつけてみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加していますので、記事が役に立ったと思ったら応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
けぴい@倹約投資家
将来とお金への不安から、見栄っ張り浪費家→倹約投資家に転身。 倹約と株式投資で、12年かけて資産1,000万円を達成したネコ。 みんなにも資産1,000万円を達成してほしい!との思いから、その手法やマインドを発信。 趣味は旅行で、日本一周を夢見ている。